久しぶりの投稿です(^_^;)
カレラSは以前の投稿の時より、エアバッグの警告灯の点灯→センサーの交換、サービスプログラム(ドアのモールの交換?)、2年点検といろいろありました。
車の走行自体は、常に絶好調で走行距離も17000kmに届こうとしています。
先日の2年点検(実際は23ヶ月にもなっていないですが)でリアタイヤの交換をしたほうが良いとのことでしたが、PCのタイヤの価額がやや高かったため、近くのタイヤセレクトで交換しました。
以前と同じパイロットスポーツ2で295/30の19インチでN1指定です。
合計134000円でした(諸費用込み、またポイント還元があります)。ボクスターの17インチのタイヤに比べるとかなり高額に感じましたが、しょうがないですね。
交換したタイヤを観察してみると、内側の摩耗が顕著でした。もうすぐスリップサインがでる直前でしたが、外側からだけみるとよくわかりません。やはりときどきチェックしてもらうのが良いみたいですね。
以前PCのサービスの人には通常走行であれば2万キロもつとのことでしたが、やはりトルクをだした走行が多いのかな~。